2011年1月17日月曜日

PENTAX 24mm F2.8修理不能・・・

去る1月8日、SMC PENTAX 24mm F2.8レンズをヨドバシ仙台店に持って行き、カビ取り修理を依頼しました。

年明け早々のお散歩で逆付けマクロを試し(記事はこちらです)、イイ感触を得てはいたのですが、やはりカビが気になります。

前玉に出たカビ
中に盛大に出たカビ













あらためて見ると、けっこうひどいですね。

期待して知らせを待つことに・・・
そして今日、待望の連絡が!

・・・しかし、結果は「古いので修理不能です」と。
ヨドバシカメラの委託を受けているのは、イストテクニカルサービスという会社です。

ホームページを覗いてみると、どうもレンズ修理よりはメカ修理が得意な会社のようですね。

そのまま戻ってくるようですが、逆付けマクロで使う分には特に問題なさそうなので、しばらくはマクロ専用ということで行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿