2012年1月3日火曜日

OLYMPUS E-5、ついに購入~しかも大晦日に

去る12月31日、つまり大晦日ですが
ついに買いました!OLYMPUS E-5。

ずっと価格はサーチしていたのですが。
オリンパスイメージングのオンラインショップで、割引ポイントが通常は15%までの上限のところ20%まで使える、しかも1月10日までとのことで、心揺れ動いておりました。

一眼レフのE-5、
ミラーレス一眼のE-P3またはE-PL3

どっちにしようかと悩んだり、
せっかくAFの速い超音波モータ駆動の50-200mmズームレンズを手に入れたのだから、やっぱりE-5かな、と思ったり

そうこうしているうちに、yodobashi.comでE-PL3の価格が下げられ、「お!」とか思っているうちにE-5も値下げ。10%のポイント還元を考えるとオンラインショップよりも断然安くなる計算に。

とりあえず様子を見に、店頭へ行ってみると・・・値下げされていない。
そこで店員さんに確認してみると・・・yodobashi.com価格が正しいと。

さらにもう一押し、「もうちょっと行けないですか?」と訊いてみると、しばらく待たされた後「もうちょっと行けます」との回答(価格は敢えて明かしません、あしからず)。
買うなら年明けの初売りで、とか思っていたのですが、その価格を聞いた瞬間に何かが弾けました。

持ち帰ってバッテリーを充電しているあいだに、オールドレンズをつけて記念撮影。


これはOLYMPUS OM ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8レンズを装着した雄姿です。
ちょっとボディとレンズのバランスがイマイチな気もしますが(なんだかひょっとこみたい)、近いうちにこのレンズのソフト感をどう表現してくれるか試してみようと思います。


こうやってみれば、なかなか決まってます。
ついでにもう一本、オールドレンズをつけて記念撮影。


RICOH XR RIKENON 50mm F2です。
こちらもなかなかです。
引いてカッチリ、寄ってねっとりしたこのレンズの雰囲気がどこまで高められるか、楽しみです。

もちろん、デジタル用のズイコーレンズの写りがE-420やE-620とどれほど違うか、こちらも興味が湧きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿